6月28日

こんにちは、中川です。
ガイドプラの為、梅雨真っ只中に湖上に浮いてきました。前日の雨で、濁りがかなり入ってしまって、スロープ周辺は、かなり水が悪かったです。
なので、1つ目のフェンスを越えてから、釣り開始。朝は、元気良く出てきくれるのを期待し、トップから!
流して行くが、出る気配なく、巻き物に変更!巻き物には、結構反応してくれる感じで良い感じです。
シャローで釣れてるが、安定して釣れる場所を探して、本湖と、反対の筋と魚探を掛けました。何カ所良い場所を確認出来たので温存する事に。
あとは、今ハマる物を追求作業に徹して終了しました。
ハマれば、釣れ釣れの一庫ダム!
プラを忘れて、楽しんでしまいました。
パターン等は今は伏せさせて頂きます。

20160628-180227.jpg

6月12日 一庫ガイド

ご無沙汰しています。中川です。
本日は、一庫ガイドの予約を頂いたので、ゲスト様と浮いてきました。

朝は、巻き物展開で、バンクを流して頂きました。開始直ぐに、チェイスがあり、テンションの上がるゲスト様!
その後も、巻いて頂いたが、不発…

少し早い気もあったが、この時期ならではの釣りでと思い、セイラミノーを選択し、トレースコースや、巻きスピードをレクチャーして、少しコツを掴んだゲストに待望のバイト( ^ω^ )
無事にネットインしたのは、余裕の45アップ!立て続けに、バイトはあるも、あえなくフックオフΣ(゚д゚lll)

その後、何度か50クラスのチェイスはあるも、食ってくれなくなったので、ライトリグ展開に変更して、流して行くと、ゲスト様に強烈なバイトが…!
ジャンプした個体は、間違いなく50アップ!ネットを構えて上がるのを待つが、ドラグがジージーと出まくり、次の瞬間に、プッン…
バレちゃいましたm(_ _)m
申し訳ありませんm(_ _)m

その後は、小さいのんを数本、追加して、終了となりました。
本日は、どうもありがとうございました〜(⌒▽⌒)
又、宜しくお願いします。

まだまだ、不慣れで説明不足ではありますが、これからもガイドをして行きますので、こんな私のガイドでありますが、今後共宜しくお願い致します!
興味のある方は、ご連絡お待ちしています!

20160612-185424.jpg

20160612-185436.jpg

20160612-185451.jpg

20160612-185505.jpg

縛り会〜リベンジ

先日の縛り会にマスク姿で参加しておりましたM川と申します。m(_ _)m

縛り会のレギュレーションの中でフロッグと自由ルアー2の、コンバットクランク320とアシュラで参加してきました!

帰着前にダメ元で入った最上流部で、鯉に混ざるデカバスを発見!
アシュラで着水後2ジャークを入れ止めておくと、反転して持って行きました!…が、10lbはファイト中にブレイクという無念な結果に…

この日感じた印象から、また後日別展開を試しにリベンジするはずが…これまたデカいバスを2本もミスするという痛恨の極み…
M川は現在スランプ真っ只中ですww

そういえば今年はイベントラリー開催中です!
8魚種釣るスタンプラリーをコンプリートされると豪華特典‼︎
4魚種でオプション魚探1,000円券
8魚種でなんとレンタルボート6,980券です‼︎
これはコンプリートするしかないです‼︎

僕は先日念願のトラウト2種目をゲットして、こちらのイベントは絶好調です^ ^‼︎

20160605-081641.jpg

6月2日(木)縛り会

皆さん、初めまして。リップフックのスタッフの中川と申します。ブログではご存知の方もいると思いますが、のりちゃんです。

初投稿となる今回は、先日開催されました、縛り会での、私の内容をご報告させて頂きます。

今回のお題は、フロッグ!と、好きなルアーを2つ!ワームは、禁止!竿は、3本!その中で私が選択したルアーは、中層も狙えて、一庫のベイトサイズにも、ぴったりなグリマー7!手返しも良く、広範囲を探れて、カバーにも強い、スピナーベイト!
当日の状況等で、変更も可能だったが、経験上から変更する気はなかった。

強者達が揃い、7時半にスタート!

狙いは、先週に良く魚を確認していた、本湖でフロッグから開始する事に!エレキ全開で、本湖に向かうが、この日はまさかの爆風!!
狙いの場所に着いたが、爆風でやりづらかったが、風のあってない場所を探しながら、フロッグを入れて行くと、チュパっとバイト!でも、ミスバイトm(_ _)m
気をとり直して打って行き、再度、バシャン!!
っと…食ってない(ーー;)
スロープと反対の筋まで、風のあってない場所を探し、流したが、昼までで、2バイトのみ…

風も勢いを増す中、やっぱり本湖だと、本湖に戻り、今度、スピナーベイトで、探って行くも、バイトはなし。

風裏になるワンド内に入ると、ベイトが群れていた為、グリマー7を投入し、少し沈めて、スローに引いてきたら、後ろから、推定50クラスが、追って来たが…寸止めで喰わず(T_T)

それから、何度かワンドに入り直すが、ベイトも消えており、追ってくる魚にも出会えず!

帰着までは、スロープに戻りながら、スピナーベイトを巻きまくるも、無念の、ゼロ申告で終了となりました。

今回は、かなりの風に悩まされ、ボートポジションも取りづらい中、釣って来たのが、3名の方でした。
ちなみにルアーは、スピナーベイト、チャター、バイブレーション!となってました。

次回は、8月に開催予定なので、気合いを入れて頑張りたいと思います。

又、現在の一庫は、アフター、アフター回復の個体が多くなってきており、楽しい時期に突入しています。小さい個体も増えて来ており、女性や子供にも、釣りやすい季節になりましたので、ドシドシ予約お願い致します。
釣りやすくなった分、暑い季節になってきましたので、水分補給や日焼け対策をしっかり行って下さい。熱中症には十分に気をつけてください。
今後も、釣果情報を更新していますので、宜しくお願い致します。

20160603-223727.jpg

一庫 縛り会

2016/6/2(木)
今回のお題は❗️
①フロッグ
②ロッドは3本まで
③フロッグ以外に好きなルアーを二個までボートに持ち込み可。
※もともと縛りのフロッグは何個でもオッケーです。ルアーはもしロストしたら車に取りに帰ってもよし。
ワーム単体の使用禁止ですがトレーラー使用はあり。※スピナーベイトトレーラー、バズベイトトレーラー、チャターベイトトレーラー可。

いや〜( ̄O ̄;)
これまた 難しいです
選択ミスで命取りになりかねないですやん( ̄◇ ̄;)
風も強し!
よく言ったもんで風の強い日はスピナベって❗️
私 ボート屋はカエル、スピナベ、セーラミノーをチョイスで勝負に出ました〜(^O^)/🎵
おかげで ノーフィッシュはさけられましたよー(^O^)/🎵

20160603-144709.jpg

20160603-144728.jpg

20160603-144747.jpg

20160603-144757.jpg

20160603-144806.jpg

20160603-144831.jpg

20160603-144845.jpg