ファミリーガイド

2016/7/18(月)はれ
リップフック夏の企画!
ファミリーガイド❗️始まりましたよー(^O^)/🎵
1つのボートにはお父さん お母さん
もう1つのボートにはお子さん(小学生高学年から中学生)を2人までとうちの若い子で乗りバスにこだわらない 何でもかんでも釣っちゃおう❗️って感じです(^o^)/
この夏同じフィールド!同じ遊び!なのに 少し夫婦の空間❗️子供たちから目をはなさない距離なのに2人の空間で遊びませんか?(^O^)/🎵
夫婦が恋人同志にもどっちゃいますよ(^O^)/💓

20160720-155050.jpg

20160720-155130.jpg

20160720-155226.jpg

20160720-155240.jpg

20160720-155303.jpg

7月17日

こんにちは。中川です。
本日は、ガイドで湖上に出ました。
一週間空いての湖上で、不安感満載でのガイドでした。朝から曇りでいい感じだったのですが、急に大雨…(._.)
その後、晴れたと思ったら、雨が降りだす、変な天気の中、なんとか、ゲストさんが、頑張って釣ってくれました。夏本場の一庫ダムは、決して甘くなく、一癖あるけど、頑張れば、魚に巡り会える。楽しい場所です!
渋い時ほど、止める事を意識して釣りをして下さい〜(⌒▽⌒)

20160718-152409.jpg

20160718-152417.jpg
暑いので、水分は多めに余るくらいに持って行って下さいね。
熱中症には十分注意をお願いします。

7月2日

こんにちわ。中川です。
本日、ガイド依頼でゲストさんと湖上に出ていました。
スピニングでのディープを中心にとのご要望でしたが、プラでのパターンも入り混ぜつつ、ディープポイントを案内させて頂きました。
まず、朝一は、プラで反応の良かった、岩盤エリアでのフットボールパターンからスタートしました。しかし、不発に終わり、バンクをクランクで流してもらい、一発を狙いましたが、これまた不発。そうこうしていると、1つ目のディープポイントに到着。水深は約10mの場所で、スタンプがある場所。
動かし方や、流し方をレクチャーするも、ギルバイトのみで、バスはおるすでした。その後も、バンクの巻き物、岩盤のフットボールパターンで流してもらうが不発。私のタイミングが合っていない感じで、本当に申し訳ありません。二つ目のディープポイントへ到着。水深8〜12までを狙ってもらう。すると、ゲストにやっと、レギュラーサイズのバスがヒット。続けて狙ってもらうがギルが良く釣れるだけ…
場所移動して、2本目を追加!しかし、レギュラーサイズ…デカイ奴が、ディープに入ってない感じ…昼飯を食べて、再度、サイズアップを狙らうが、昼から爆風……危険なくらいに爆風ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ディープがやりづらくなったので、シャローに展開を変えて、デカイのん狙う事に、岩盤系を丁寧に探り、時間いっぱい頑張ってもらいましたが、やっぱり、私のタイミングが合っていない…デカイのは出ずに終了でした。
急に夏日になり、それに、アジャスト出来なかった、私のヘッポコガイドとなりました。もっと修行しときます。
ゲストさん、本日はどうもありがとうございます。又、お待ちしています。

20160704-091012.jpg

20160704-091021.jpg